エンドレス後悔記

後悔の多い人生を送ってきました

積もり積もって(2)

初投稿です。(大嘘)

 

 

 高校最初のテストで最下位を獲得した私は、それはもう必死に勉強を.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんでした!!!!!!!!!

フットサル愛好会やサッカー少年団のコーチ(手伝い)、そして音ゲー.....

これらに全力を注ぎ、授業中はスマホいじるか寝るかの二択(世界史の教師にめっちゃ怒られた)(化学の授業中にスクフェスやったのは最早伝説)。ご察しの通り、1年次の成績はほぼ最下位付近をうろついてた(同クラスに野球バカがいたので彼と争ってた)。

 

 しかし地元では進学校認定されてるような高校に通っていたので、2年次は周りの影響を受け、受験を意識し授業を聞くようになる。すると2年次1学期中間にクラス20位まで急上昇。「もしかして高校の科目もちょっとやれば出来るようになるのでは?」と勘違いが加速するが、夏休みに受けた全統記述模試で無事爆死。流石に危機感を持って勉強するようになる.....

 

 

 

 

 

と思いきや、音ゲー、アニメ、ラノベ(完全に陰キャクソオタ)(この流れウザい)。結局、高校内のテストでちょっと順位が上がっただけで受験に対する心構えを全くせずに3年に進級した。

 

 「4/1から勉強を始める!!!」と何故か意気込んで始まった3年次、本当に4/1から高校が始まるまでの1週間は、人生で一番勉強したと言っても過言ではない期間だった。7日連続で10時間以上勉強するなど今振り返っても信じられない。自分を褒めたい。しかし、高校が再開すると授業との兼ね合いが上手くいかず勉強計画が崩壊、図書館に行ってもなかなか勉強する気になれず、結局ゲーセンに行くの繰り返し。そして気づいたらセンター当日。勿論出来ない(53%)。私立は金の無駄なので受けず(どうせ受からないし)、国立前期は見事に撃沈。後期は適当に出願した地へ観光(センターの配点は試験当日に調べた)。合格発表日も全く緊張せずにサイトを開き、自分の番号がない事を確認し親に報告。親は「あー落ちちゃったね〜、まぁ入る所ないなら浪人すれば?」とかいう超適当な返事で浪人を許可(は?)。そんな未来に対して全くビジョンのない人間の浪人生活はどうなってしまうのか!?(3)に続く!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((1)と(2)で文体変わりまくりで草、物書いてる人間として恥ずかしくないのかよ.....)